なんで色を学んで、白熱しちゃうのか?

ブログ担当、林です!!

 

IMG_7727

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう〜〜!!なこちらは、

先日の「プロ養成講座」中の1枚。

 

今期生の皆さん、

いつの年度にも増して、ものすごいガッツだそうです!!

 

IMG_7729
たまに講座に白熱して、

休憩取るのも忘れてしまうのだとか。。。

 

 

 

 

大人になって、

そんなに白熱することって、なかなかないものです。

 

特に女性は、結婚とか出産とかすると、

何かに白熱できる余裕すら持ちにくいのが、

実情かもしれません。

 

 

でも、ベルヴェールでの色の勉強は、

時にホントーーに、白熱します!!

 

(まず、講師の長尾なおこの

色への情熱がアツイですからね〜!)

 

IMG_7731

目には見えるけど

実体のない「色」の学びは、

本当に深いです。

 

わたしたちの暮らしのすべては、

色に彩られています。

 

意識しようがしまいが、

その色の影響を受けています。

 

心も、体も。

 

(これは、色が「可視光線」という

電磁波であることにも基づくのですが…

 

その話は、また別の機会に。)

 

 

IMG_7730

 

 

 

 

 

 

色のことを学んでいると、

過去に感じたちょっとした違和感、または感動が、

パズルのピースが繋がるように

バチっとくることがあります。

 

 

林の場合は、

 

「ビビッドカラーが特別好きなわけじゃないのに、

たまに着ると評判良かったな…」

(→私がカラー診断をしてもらうと、

ビビッドなカラーが似合うタイプなのです)

 

とか

 

「私に縮毛矯正のツヤツヤストレートが

衝撃的に似合わないのは、そういうわけだったのか!!」

(→似合う色が分かると、似合うヘアメイクもわかるんです)

 

とか。

 

 

ベルヴェールで学ぶ「色とカタチの方程式」によって

漠然と「なんでだろう」と思っていた

自分のファッションに関する疑問が

スルスルとみんな解けていきます。

 

それはそれは感動!!!しました!

 

 

こんな感動がポンポン生まれるのが、

ベルヴェールのカラースクールなんです。

 

 

で、今度は他人にカラードレープをあてて

顔色の変化の様子を研究するのも

またとても面白い。

 

(色の見極めが難しくて、頭がぼーっとしちゃうこともたまにありますが…)

 

 

少人数制でのびのびとしたところも、また魅力。

 

集まるメンバーみんなが

とても気持ち良い空気感の中で学べるのは…

 

教室の陽当たりがいつも気持ち良いせい?

それとも、

不思議と集まる方々が素敵な方ばかりの、おかげでしょうか。

 

 

白熱のプロ養成講座カラー編は、この日で一旦区切りをつけ、

次回は各々の希望の科目をまた履修していきます。

 

素敵な生徒さんたちのおかげで、

ベルヴェールもどんどんパワーアップ中!!

 

 

「カラーを学んで白熱してみた〜〜い!!」

そんなあなたは、こちらもチェックしてみてくださいね♪

ベルヴェールのカラースクール 詳しくはこちら