2016年

4月

23日

色を使いこなす「美のプロ」たち、成長中!

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

長尾なお子は、いくつかの大切なお仕事を受け持っております。

その中の一つが、専門学校での講師という、お仕事。

 

senmonjugyo

長尾が受け持つ授業は、
 
・色彩技能パーソナルカラー検定
・色彩検定
そして、
・色からわかるスタイリングを学ぶ、『カラースタイリスト』の授業。
 
新1年生と、
さらに「学びを深めたい!と
やる気をもって授業を選択してくれた、2年生。
合計約120名くらいになるそう。

ベルヴェールのカラースクールで学んだ

私の個人的な意見ですが…

 
この120名の方、
うらやましい!!です!

 

脳ミソがフレッシュな専門学校生時代に、
こんな、「いい授業」を受けられるなんて〜〜〜!!!

 

何がいいって…

 

長尾なおこが法則を見つけ出した
「色とカタチの方程式」は、
「美」に関するものをプロとして扱う方のお仕事に、
まちがいなく、ものすごく役立ちます。
 
 senmonpersonalcolor

 

そんな長尾が扱う、色に関するすべての授業は、
教科書の範囲にとどまりません。
 
「色」というものの仕組みを芯から理解して、
大好きになれる仕上がりになっています。

 

多分、自然と。

 

だって、

長尾なおこの授業は、
いつも「全開」ですからね(^^)

 

パワー全開!

情熱全開!

愛情全開!

 

って感じです。

 

 

第1週目の授業では、
みんなが学んでみたいことなどをヒアリングしたそうなんですが、

 

ウェディングプランナー、
ネイリスト、
ヘアメイク、
スタイリスト、
フローリスト、
ビューティアドバイザー…

 

こういうお仕事を、本気で目指す方がたくさんいらっしゃるそう。

 

そして、これは私がいつもいつも、
長尾から聞かせていただいているのですが…

 

この学校の生徒さんたちの真摯さや真面目さが、
とにかくステキ!!だということ。

 

一人一人が本当に素直で、
笑顔が素敵で、挨拶が素晴らしい。
学校中、どこで誰に会っても挨拶の嵐なんですって。

 

生徒さんだけではありません。
校長先生を始めとする、
職員の皆さんの雰囲気も素晴らしくいいのだそうです。
職員同士のチームワークも気持ち良いから、
長尾も仕事がしやすく、ありがたいそうです。

 

それもあって、
この学校の検定合格率の高さたるや素晴らしいものがあります。

 

こんな雰囲気も、長尾を全開にさせている理由の一つかもしれませんね。

 

 

 

『色はやっぱりすごい♪資格を取りたい!』

『検定を取りたいんです!もっと勉強したいんで聞きに行ってもいいですか?』

 『カラーを仕事に活かすにはどうしたらいいですか?』

『成人式の振袖、これにするんですけど、ヘアスタイルと小物のアドバイスくださいっ!』

『就職のエントリーシートの写真撮影なんですけど、

似合うナチュラルメイクはこれで大丈夫ですか?』

 

こんな風に、個人的に質問をくれたり、メールをくれたり、
職員室に来てくれるたくさんの生徒さん。

 

この若いエネルギーに
やりがいと、感謝を感じているそうです。

 

 

専門学校の生徒さん!!
みなさんのやる気に、長尾が絶対こたえますからね!!!

 

 ファイト!ーーー!(^^)

 

ちなみに、
今年は(株)イメージアップラボより、
プロ養成プログラム卒業生などがアシスタントに入ってます。
検定合格に向けて、授業体制もさらにパワーアップ!!

 

 

講師一陣も大ハリキリの、新年度スタート!

 

 

1年後、専門学校生の皆さんの笑顔に

桜が咲きますように!!

 

 

 
 
 
★専門学校には今さら入りにくいあなたも、
ベルヴェールのスクールでは
いつでもカラーを学べます!!
 
お問い合わせ
オンラインショップ
会社概要
メディア掲載実績
長尾なお子講演実績
長尾なお子ブログ