違いまる見え!個性心理学セミナー開催しました

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

前回のブログの続きです!!

 

 

私もはりきって参加してきました…

 

「動物占い 個性心理学セミナー」

in ベルヴェール!!

 

image1-6-300x2051-300x2051-300x2051

 

講師としてお越しくださったのは、

爆笑を呼ぶ講師として人気の、大嶋昭輝先生。

 

動物占いでは「猿」だと言う大嶋先生。

 

お猿さんのように、

気さくで、ユーモアあふれる楽しい雰囲気が

とっても魅力的(*^^*)

 

 

IMG_6735

 

生年月日から割り出される

たくさんのキャラは、さらにその個性で

「太陽」、「月」、「地球」という3分類に分けられます。

 

セミナーでは、参加者たちが

それぞれ自分のキャラのグループに分かれて着席。

 

 

先生のお話が始まると、

早速おもしろいことが…!!

 

「しっかり者」と言われる「地球」グループの人たちは

カリカリと一生懸命先生のお話をメモしているのに対し、

 

「天才」と言われる「太陽」グループは、

ほとんどメモを取っていないんです。

 

大嶋先生曰く、

「地球グループはしっかり者だから、

ちゃんとモト取って帰ろうと思ってるね 笑」

 

「太陽グループは天才だから、

メモ取らなくても大丈夫なんですよね。

聞いてないわけじゃないんだけど」

 

…なんですって!!

 

 

ちなみに、「いい人」と言われる月グループのメンバーは

びっくりなことに私、林一人きりだったので、計測不能。。

 

(本当は、他会場のセミナーでは

月グループの人数もある一定数集まるそうです。

 

バレンタインデー、そして日曜日の開催だったので

「いい人」グループには

ご家族や恋人に遠慮して

参加しにくい日だったのかも?!な〜んて)

 

IMG_6737

それにしても、

「生年月日だけでそんな個性がわかるなんて、なんで?!」

って思いませんか?!

 

人間はお母さんのお腹から生まれてくるとき、

この世に初めて出たときから、肺での呼吸が始まります。

 

そのとき、脳にスイッチが入ります。

 

その瞬間の「太陽」、「月」、「地球」の位置関係から

個性が決まるのだとか…

 

 

植物には、分類がありますよね。

 

人間も同じように分類したのが、

「個性心理学」。

 

分類することによって、

客観的に自分の本質を知ることができる。

自分と他人との違いに気づくことができる

これまでストレスに感じていたことが、

実は個性の違いであったことがわかってくる

笑って観察できる心の余裕が生まれる!!

 

コレが、人付き合いを楽に、

そして自分に自信を与えてくれる

個性心理学の魅力。

 

 

・部下にやる気を出させる一言とは?

 

・どんなことに重きを置いた子育てをすればいいのか?

 

・ウェイトレスがお客様のコーヒーをこぼしてしまった!

こんな時、お客様にどんな対応をすれば喜ばれるか?

 

 

などなど。

まだまだたくさんの実例でお話いただきましたが…

 

こんな時のベストな対応方法が、

個性心理学からみんなわかります。

そして、「太陽」、「月」、「地球」のタイプで

全っ然、違うんだそうです!!

 

 

 

いや〜〜

面白かったです(*^^*)

 

もし「私も受けた〜い!!」って方がみえましたら、

第二回開催のリクエストもお待ちしております♪

 

またはベルヴェールにお越しいただければ、

講師の資格を持つ長尾なお子が

あなたのキャラも無料でチェックしてくれるそうですよ♪

 

「人間関係に悩んでいる…」

「自分に自信がない…」

 

そんな方は是非、

気軽な気持ちで個性心理学をチェックしてみてくださいね。

 

きっと新しい発見があるはずですよ♪

 

★「個性心理学講座開催して欲しいです!!」

と言うリクエストはこちらから♪

 

個性心理学研究所のホームページはこちらから