明日から使える眉メイクレッスン、ちら見せ〜

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

「元からある左右の眉の形が違っていても、

無理に左右均一にしようとしない方がいい」

…のだそうです。

 

知ってました??

 

頑張って左右均一にしようとしても、

なかなかうまくいかずに

どんどん描きたしすぎてしまうから。

 

そればかりか、

たとえ左右均一に仕上がったとしても、

逆に不自然な作り込み感が出てしまうのだそう。

 

こんな、眉メイクに関する小技がジャンジャン飛び出した、

先日のベルヴェールでのセミナー…

 

その名も、

 

「動物占い 個性心理学セミナー」!

 

 

え?!

メイク講座じゃないの?!!

 

 

ってビックリですよね。

 

 

実は、今回の「長尾なお子の眉メイクレッスン」は

この講座の前座として開催された、

おまけ講座。

 

不定期ですが、ベルヴェールでは

女性が内側から輝くための

いろんな講座を開催してるんです♪

 

眉メイク講座は前座ですが、中身はしっかり!

 

先日のブログで大反響いただいた、

こちらのモデルさんもご登場!!

 

IMG_6653

 

『Let's Try!「 おブス」メイク?!』の記事はこちら

 

 

IMG_6722

これから、眉メイクをしていくところです。

 

 

カラー診断からわかった似合うメイクを、

長尾がその場で実演。

 

今流行の、太眉も素敵ですが…

 

タイプに関わらず誰でも使える

基本の眉の描き方、というものがあります。

 

時代が変わっても、

流行が変わっても、

必須知識。

 

 

ちなみに…

眉を描くとき、多くの方が間違いやすいのが、

ポイントとなる眉山の扱い方。

 

 コレを失敗すると、ついつい

オニギリ型の眉になりやすいそうです。

 

フムフム。

 

みなさん、

基本の眉の描き方を

真剣にメモってらっしゃいました。

 

 

 

グングン変わっていくモデルさんの眉に、

客席からは、感嘆の声が!!

 

 

眉が変わるだけで、

顔ってこんなに変わるんですね。

 

 

 

出来上がりは、こちら。

 



IMG_6733

 

 

実は私もベルヴェールのメイクスクールで

ちゃんと眉の描き方を習っているのですが、

 

スクールに来るたびにいつも新鮮な学びがあります。

 

同じ話を何度聞いても、

その時心に刺さる言葉って違ったりしますよね。

 

さて、メイク講座で程よく

ウォーミングアップしたところで、

メインディッシュの個性心理学セミナースタート!!

 

なんですが、

こちらが本編なので、もちろん大満足のボリューム、講座内容!!

 

なので、続きは次回のブログでお伝えしますね〜(^^)

 

爆笑を呼ぶ講師のお話は、さすが、面白かったです!

では、次回をお楽しみに♪

 

★ベルヴェールのメイク講座は随時開催中!

詳しくはこちら