「色」から始まる、無限の可能性

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

ベルヴェールには、

パーソナルカラー診断を極めたい方のための「プロ養成コース」があります。

 

 

1年単位で開講されるこちらのコースも、いよいよ終盤!!

(長尾なお子のブログで詳しく書いてます♪→こちら

S__19578905

私、林自身も昨年度の卒業生であります…

 

 

学生時代もとっくに終えたこの年にして、濃い「学び」の1年間でした。

 

 

色について詳しく学んだり、

検定勉強に励んだり、

カラーリストとしてイベントに参加する楽しさを知ったり、

年齢を超えた受講仲間の方とステキな出会いがあったり、

ときには悩んだり、苦しんだり。

 

。。。

 

 

うーん、思い出しても、

自分史上、近年希に見る、濃さ(笑)

かけがえのない、1年です。

 

 

集まる受講生の方も、いろんな方々です。

 

 

・正社員として、「色」とはあまり関係ないお仕事を持っている方。

・普通の主婦の方。

・なんとなく、色を学んでみようと思った方。

・美容師さんなど、お仕事に「色」を生かしていきたい方。

 

 

でも、ほとんどの方は

ご自身がベルヴェールのパーソナルカラー診断を受けられて、

「色とカタチの方程式」の果てしない魅力に感動して、

ベルヴェールスクールでの学びを決意されたことと思います。

 

 

 

私自身のことをちょっとお話しさせていただくと

私もひょんなことから受講を決意した一人です。

 

 

もともと、小さなお子さんとママが遊べる広場のようなところでスタッフとしてお手伝いをしていました。

子育て中のママは、行動範囲も狭くなったり、「キレイになる」時間や手間をかけにくいのが実情。

 

 

ちょうど、自分が受けたベルヴェールのパーソナルカラー診断に大感激した時、

そんなママさんたちに喜んでもらいたい!

カラー診断をしてあげたい!

…と思ったのが受講のきっかけでした。

 

 

私は今年度、プロ養成コースの次のコースに進んで学ばせていただいています。

実践として、ママ向けのカラーセミナーを昨年末に企画、開催させていただいたりしました。

(詳しくはこちら

 

 

子育てへのカラーの生かし方、

パーソナルカラーを生かすとどんなステキな変化があるのか、

そんな秘密をお話しするセミナーだったんですが、

ありがたいことに、参加者さんたちにはご好評いただきました!

IMG_6291

セミナー参加者さんの中には

カラーに興味を持ってくださって、

ご自身のパーソナルカラー診断を受けられる方もいらっしゃいました。

 

 

ちょっとづつ、幸せの連鎖が始まる。

 

なんだか、ステキじゃないですか?(*^^*)

 

 

「何の資格もないけど、誰かを喜ばせるような仕事がしてみたい」

そんな風にあなたが思っているなら…

 

 

パーソナルカラーをベルヴェールのスクールで学んでみるのも、一つの手。

 

ベルヴェールスクールのゴールは、

「カラー診断ができる人」だけではありません。

 

もちろんカラー診断はバリバリ学びますが、

それ以上の学びがこのスクールにはあります。

 

(私のように、思いがけない形で夢を広げているタイプもいます。)

 

気になる方は、ベルヴェールまでお気軽にお問合せくださいね。

 

 

★スクールについて お問合せはこちら

★今なら、春からの開講に間に合います!

新しくなったプロ養成コース 詳しくはこちら