ベルヴェールの検定対策講座はなぜ「合格率100%」なのか?

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

一気に、寒くなりましたね。

先日のベルヴェールサロンの中は、

ある方々のおかげで熱気があふれました。

 

ある方々とは…

IMG_6096

 

 

12月6日に迫った、「パーソナルカラー検定」の

対策講座の受講生さんたち。

 

勉強している割には、

なにやら机の上にたくさんのオヤツが…

 

 

和気あいあいとしてて、

学生さんの「冬休みの宿題を一緒にやる会」みたいになっています。

 

 

IMG_6092

 

「オヤツ食べながらやっとるやん!

マジメにやってw」ってツッコミがあるかもしれませんが…

 

ご安心ください。

オヤツ食べてますが、

ベルヴェールでの検定対策はちゃんとマジメです!

 

そして、本当に「濃い」です。

 

何と言っても、開講以来「合格率100%」を誇る指導が

こんなに身近に受けられるから。

 

IMG_6095

自ら、カラードレープをかぶって

見え方の違いを説明するお茶目な後ろ姿は、講師、長尾。

 

こういう「見え方」の指導が受けられるのは、

通信教育や自己学習にはない

最大のメリットかもしれませんね。

 

パーソナルカラーを学ぶことは、知識はもとより、

目でもしっかり覚える必要があります。

 

それに、他の受講生たちと

見え方についての意見を交換するのも、

すごく刺激になるんです。

 

IMG_6100

 

 

 

 

次回の検定は「モジュール1」「モジュール2」という

2つのレベルの試験が開催されます。

 

こちらは、もう一つのクラスの様子。

 

 

 

IMG_6102

 

混ざって一緒に勉強したいくらい、

なんだか、とっても楽しそうですw

 

 

 

 

ベルヴェールの対策講座のすごいところは、

過去の試験問題の傾向を、独自に分析しているところ。

 

たくさんの資料と、長尾の口から

気をつけるべき「ポイント」が

ザクザクと出てきます。

 

IMG_6104

 

 

テキストには決して載っていない、

実生活に基づいたわかりやすい

カラーについての話が聞けるのも、

超ベテランの長尾なお子の講座だからこそ。

 

 

検定に役立つのはもちろん、

日常に溢れている「色の不思議」やその魅力に

いつの間にか気付かされてしまう人も多いのでは?

 

 

しかし検定試験そのものは、残念ながら

「ちょっと勉強すれば簡単に受かる♪」

というレベルのものではありません。

 

だからもちろん、たまには壁にぶち当たることもあります。

(頭を抱えていらっしゃる方も…↓)

 

IMG_6091

 

カラーの世界は、奥が深いです。

 

女性誌に「パーソナルカラー自己診断チャート」みたいなのが

載っていることもありますが、

「パーソナルカラーの見きわめ」を「本気」でやろうと思うと

なかなかの経験や知識が必要です。

 

だから、初めて

カラーの世界を学ぼうとする方は

余計ハードルを高く感じることも…。

 

けれど、

 

私自身が昨年、ベルヴェールで対策講座を受講したり、

検定を受けたりしたので、自信を持って断言します!!!

 

 

ベルヴェールの指導は、熱いです。

これでもか、と言うくらい、

情熱を持って指導してくださいます。

 

受講生が壁にぶち当たって、

「もうダメだ」って落ち込んだ時も、

何ができていないのか、しっかり見極めて

情熱を持ちながらも、冷静に導いてくださいます。

 

だから、講座を本気で受ける人には

ちゃんと光が見えてきます。

 

それから…

 

冒頭の問題の「オヤツ」ですがw

 

息抜きにオヤツを食べて

和気あいあいとできる空気があるのも、

この講座の魅力じゃ?って

個人的にはすごく、思ってます。

 

この講座、というよりは

「ベルヴェール」というサロンそのものに、

そういう、おおらかな優しさがあるのかもしれませんね^^

 

 

講師の魅力。

サロンの魅力。

積み重ねた実績の魅力。

 

こんな風にベルヴェールの対策講座は、

幾重にも魅力が重なって出来上がっています。

 

もしも、

「色を学びたい」

「色を仕事に役立てたい」

 

こんな風に感じながらも

踏みとどまっている方がいらっしゃれば、

ベルヴェールが何かのお役に立てるかもしれません(^^)

 

受講生の皆さんも最後の踏ん張りどき!!

頑張ってくださいね!!

 

 

 

★思い立った時がはじめドキ!

ご相談はいつでも受付中!

「パーソナルカラー検定対策講座」

詳しくはこちら