メイクが素敵に仕上がる人にはワケがある

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

突然ですが、問題です。

 

同じやり方で二人の方にメイクをした時、

(1)それが似合って素敵に見える人。

(2)似合わずに、残念な仕上がりになってしまう人。

 

その差は、なんだと思いますか??

 

「生まれもった美貌」??

 

と、思いきや、関係ないんですよ〜!

 

 

先日行われた、ベルヴェールのプロコースの

メイクレッスンでは、そんなことも学びます。

 

 

image1

 

パーソナルカラー診断をすると、

似合うメイクカラーがわかるのはもちろんの事、

「似合うメイク方法」、「似合うファッションイメージ」

なんてものまで、わかってしまいます。

 

普通、メイクをするときは

色選びにばかり目が行きがちですが、

「似合うメイク方法」も、とっても大事。

 

これfを意識すると、

あなたの長所が生かされて、

より印象良く、仕上がるんですよ(^^)

 

講習生の方からは、

こんな感想をいただきました…

 

「ハイライトと、チークで

顔の形が変わって見えるのが衝撃的でした。 

 

アイメイクに重きを置く人が多いと思いますが、

ハイライトとチークも欠かせないですね!」 

 

image2

 

 

そう。

ちょっとした塗り方の違いで、

顔の形までホントに変わっちゃうんです!

小顔に見えたり、逆に大きく見えてしまったり。

 

その他にも、例えばアイライン一つとっても、

書き始めの位置、太さ、長さ、角度etc…

似合うメイクにするためのポイントがたくさんあります。

 

似合う塗り方は、本当に人それぞれ。

 

同じやり方でメイクをしても、

素敵に仕上がる人、「アレレ?」な感じに仕上がってしまう人との違いは、

こういうワケなんです。

 

ベルヴェールのメイクは、

短所を隠すよりは、「長所を活かす」メイクです。

 

十人十色のお顔には、必ず十人十色の魅力があります。

 

気になるシミを隠すよりは、

あなたの持ち前の魅力を活かすメイクをします。

 

そうすることで、簡単に、すばやく、キレイに仕上がります。

 

そんなメイクが毎日できたら、

とても気持ちが良いもの。

第一印象も、グンとアップ!

自分も、元気が出て胸を張りたくなります。

 

と、こんな風に…

 

パーソナルカラー診断は、

お洋服選びだけではなくて、

あなたの暮らしのいろんなシーンで役立ちます。

 

見た目だけではなく

心まで元気にしてくれるカラーのマジックです。

 

心のゆとりが重視される現代。

パーソナルカラー診断も、

きっとあなたの心を豊かにしてくれる

一つの方法になると思いますよ(^^)

 

 

 

★パーソナルカラー診断を学んで、色やメイクを仕事にしてみたい!

そんな方には確かな学びが得られるプロコースがオススメ!

詳しくはこちら

 

★まずは、自分に似合うメイクを学んでみたい

そんな方は、「美人力アップメイク講座」がオススメ!

詳しくはこちら