似合うヘアスタイルの作り方〜美容室Fuwariさんにて〜

こんにちは!ブログ担当林です。

 

「髪型を変えたら、評判が良かった!」

「髪色を変えたら、似合わないって言われた…」

 

誰にでも、

髪型にまつわる悲喜こもごもの思い出ってあるものですよね。

 

ちなみに、激しいウェーブの「くせ毛」の持ち主である私は、

社会人になってから初めて、憧れの縮毛矯正をしました。

 

が、なぜか憧れのストレートヘアは

自分でも愕然とする似合わなさ。

 

友人らには、目をテンにして、

「…ストレートにしたんだね…」

しか言われなかった、切ない思い出があります。

 

(後にベルヴェールでカラー診断を受けた私は、

その髪型がなぜあんなに似合わなかったのか、

知ることになります…)

 

パーソナルカラー診断で「似合う色」がわかると、
ファッション、メイク、そして似合うヘアスタイルも必ずみつかります!

 

さて。

今年度のベルヴェールのプロコースで学ばれているお一人、

そして講習生で唯一の男性である、仙石(せんごく)さん。

 

現役美容師さん、

そして「美容室 Fuwari(ふわり)」のオーナーさんでもあります。

 

お店の名前の通り、

ふわり、としたあたたかいキャラがステキな彼です。

 

そんな彼が先日、長尾なお子の指導のもと、

「似合うヘアスタイルを提案するための講習」

を受けました。

 

image3

 

 

 

今回は、パーソナルカラー診断で、

似合う色・カタチが判明している方にモデルさんとしてご協力いただきました。

 

 

襟足を短くしてメリハリをつけ…

 

ラフなカットを、ツーブロックに。

 

 

image4

 

 

 

 

 

「お!!いいですね〜〜!!!」

 

 

 

 

 

 

 

image1

 

ジャン!完成!!

似合うヘアスタイル+プロのカット技術で

こんなに素敵に♪

 

 

「こういうヘアスタイルは今までやったことない」

というモデルさんでしたが、

短髪がスッキリとして、とてもよく似合ってます!

 

 

「色とカタチの方程式」による、

似合うヘアスタイルへのチェンジ、大成功(^^)

 

 

似合う色のタイプによって、

ヘアカラーの色はもちろん、

似合う髪型のカタチも異なります。

 

例えば、重い感じか軽い感じのカットスタイル、どちらがいいのか?

ボリュームを持たせるなら、

トップにあった方がいいのか、ボトムにあった方がいいのか?

…などなど。

 

image2

 

 

髪型を変えると、ガラリと雰囲気が変わりますよね。

 

 

イメージチェンジしたい!とお考えのあなたは、

「色とカタチの方程式」を意識してみると、

より素敵に、変身できますよ(o^∇^o)ノ

 

 

ちなみに、こちらの美容室 Fuwariさんでは…

 

IMG_5987

 

「お手軽増毛 フェルモ」が今、大人気だそうです!

こちらも気になる方は、

お問い合わせしてみてくださいね!

 

Fuwariさんでは、シャンプー台のお水に

髪のタンパク質を壊さず潤いを与えてくれる「パイウォーター」を使うなど、

髪の健康へもこだわっています。

 

隠れ家的な雰囲気の中に優しい時間が流れる、

素敵な美容室さん。

オススメです♪

(私も先日行って、すっかりファンになりました(*^^*))

 

===============

★美容室 Fuwari

住所:岐阜県各務原市下切町12

電話番号:058-374-3900

営業時間:9:00~18:00

定休日:月曜、第一火曜、第三日曜

===============

 

 

★「色とカタチの方程式」で、お似合い度100%の変身!!

ベルヴェールのパーソナルカラー診断

詳しくはこちら