それは最大の魅力、そして武器。「個性」をもっといかそう!

こんにちは!

ブログ担当、林です。

 

ベルヴェール代表長尾なお子のブログでも

たまに書かれているのですが…

 

長尾が「個性心理学」にハマっているそうです(^^)

 

先日、私が久々にベルヴェールの講座に参加したところ、

なんとみなさん、「個性心理学」の話題で持ち切りで…

 

乗り遅れつつ興味シンシンな私も、

先日ついつい占いを受けちゃったのでした。

(そんな私は、新しいもの好きな「黒ひょう」だそうです。。)

 

コレ、人間の個性を12の動物のイメージパターンで

わけられたものなんですが、

詳しくわけると、その個性はさらに

100万パターン以上にわけられるそう。

 

早速、本を片手に自分と家族が何タイプかを割り出してみた

初心者のワタクシ。

 

すると…

なるほどなるほど!!

 

息子とこんなときぶつかってしまうのは、

彼のこんな個性と、私のこんな個性がぶつかっていたのか!!

 

とか、新たな視線で見つめることができたりして、

なんだかためになりました(^^)

私からしてみれば「なんでそうなるの?!」と思う

息子の個性も、彼の心理からしてみれば当然なワケで。。

 

 

パーソナルカラーもその人の「個性」なんですが、

世の中に、どれだけバラエティ豊かな「個性」が存在しているかと思うと

ビックリします。

ちなみに、雑誌等に載っている簡易的な「パーソナルカラー診断」では

春・夏・秋・冬の4タイプに分かれていますが、

詳しく見てみると、4タイプの枠には到底あてはめきれない、

ものすごーくいろんなタイプの方がいらっしゃいます♪

 

color21-300x2241-150x1501

 

 

絵を描くことが大好きで、

小学生の頃は、少女漫画家になりたかったワタシ。

身の回りの人の印象を、

漫画のタッチになぞらえて、とらえていることがよくありました。

 

線が細くて、可憐な少女漫画みたいな人。

ごつごつした力強い少年漫画タッチみたいな人。

ほんわか、コメディタッチな印象の人。

 

みたいな。

 

当時の私は、見た目のイメージから

個性、質感といったものを感じていたのかもしれません。

 

パーソナルカラー(=その人の魅力を引き立てるカラー)を調べると、

お似合いの素材や質感、カタチが自動的にわかります。

 

コレを、ファッションや髪型、メイクに活かすと、

その人の魅力がぐぐーーっと中から出てきて、

あっという間に、とても魅力的に変身します。

もれなく、誰でも。

(これを、ベルヴェールでは「色とカタチの方程式」と呼んでいます)

 

「個性」は、生まれたときから持っている、

神様からの贈り物。

 

それを堂々と活かしたら、

見た目ももっとステキに、

生き方ももっと気持ちよく、なれそうです。

 

生まれ持った「外見上の魅力」をまだ気づいていないあなた。

ベルヴェールの「パーソナルカラー診断」は、

あなたの見た目もココロも、もっと輝かせるお手伝いがきっとできますよ(^^)

 

(今なら、ベルヴェールで大流行!の

長尾なおこの個性心理学のアツいお話も聞けるかも…(●´ω`●) )

 

★ベルヴェールのパーソナルカラー診断

詳しくはこちら