カラーと、ステキなメイクと、ステキな笑顔と

こんにちは!

ブログ担当、林です。

 

ベルヴェールのサロン内でケーキを持って微笑むこの集団…

 

image2

実は、先日行われた

パーソナルカラープロ養成コース中のワンシーン(^ω^)

 

なんと、今期受講生中3人が9月生まれ+講師の長尾なお子も9月生まれ♪

ということで、みんなでささやかに

ハッピーバースデ〜〜♪というワケなのです!

 

この日は、プロ養成プログラムの中のメイク講座の1回目。

 

驚くほどリフトアップするベースメイクと、

「似合う色からわかる、似合う眉」のレッスンの日。

 

「色とカタチの方程式」を使って、

似合う色の「特徴」から「似合う眉のカタチ」を見つけていきます。

・長さは長めか、短めか?

・太さは、太めか短めか?

・色の調子は、濃いめか柔らかめか?

…こんな風に。

 

パーソナルカラー診断で似合う色がわかると、

眉の色味自体がキマルのはもちろん、

「似合うメイクの法則」がみえてくるんです!!

 

その法則通りに眉をメイクしてみると、

嘘みたいに、みーーんなキレイに変身できちゃいます!

 

現場からは「眉って、大事ね〜〜」と

簡単の声が漏れまくりだったそうです(^^)

 

ベルヴェールでは、カラーに関するいろんなサービスを行ってます。

 

個人のパーソナルカラー診断サービス、

リンパを流して内面から美しくなるエステサービス、

パーソナルカラーを意識した簡単にキレイになれる個人メイクレッスン、

検定合格やカラーを詳しく学ぶためのスクール。

 

今回ご紹介したみなさんが受講しているのは、

プロのカラリストを目指す方のスクールの中でも

通称「ステップ2」と言われる講座になります。

 

ステップ1の超短期講座で、まずは

「パーソナルカラーからわかる自分に似合うメイク」を学びます。

(自分のために一生役立つメイクが学べる講座ですので、

カラーのプロを目指すつもりがない方にも、実は人気講座!)

 

そしてこのステップ2となる「プロ養成コース」で、

お客様のパーソナルカラー診断をして

似合うカラー、メイク、ファッションスタイル等を

総合的にアドバイスできるようになる基本を学びます。

 

このステップ2の修了試験に合格すると

「プロコース」という上級者コースも受講できます。

このコースはカラー診断のさらなるスキルアップを目指すのはもちろん、

カラリストとしてのビジネスの進め方なんかも学べます。

 

今期のステップ2のみなさま、ものすごく情熱を持って学ばれていて、

まるでプロコース並みの意識の高さのようですw(゚o゚*)w

 

そして指導しているのはもちろん、

カラーリストのプロとして第一線で活躍中の

サロン代表長尾なお子です。

 

個人のみなさんがスゴイやる気を持ってみえるのはもちろん、

そんなメンバーたちが集まっているから

切磋琢磨、どんどんステキに影響しあえる環境なんですね(^^)

 

自分のためにカラーを学んでみたい方から、

カラーを本気でお仕事に生かしてみたい方まで、

ベルヴェールサロンにはいろいろな方が集まっています。

 

真っ白な内装と、やわらかな陽当たりが心地よいステキなサロンです。

 

「内面からキレイになりたい!」

「カラーの力で、もっと人生や仕事を輝かせてみたい!」

 

こんな想いを持たれたときは、

どなたさまもぜひお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

★「色とカタチの方程式」で

内面から輝けるパーソナルカラー診断をしよう!

詳しくはこちら

 

★色のことを趣味で学んでみたい方から、

お仕事に役立てたい方まで…

ベルヴェールのカラースクール 詳しくはこちら