120色を制して、パーソナルカラー診断を制す!!

台風のせいで日本中が落ち着かないですが、

いかがお過ごしでしょうか。

台風通過中さなかのブログ担当・林です。

 

さて、スゴイ講習を先日受けてまいりました!!

 

「パーソナルカラープロコース」という

プロを目指す人たちの上級講座です。

 

何がスゴイかというと、

カラードレープが120色もあるので

それが部屋中に広げられたところが、

なんだかまずスゴイのです。

 

pro0831

 

部屋中に、受講生たちの

まだ扱いに慣れないドレープが散らばって

お片づけ時は大変なことに。。。

 

 

通常、イベントなどでやらせていただく

10分程度のクイック診断は、

代表的な20色のみを使用します。

 

これだけでも似合う色、似合わない色の傾向は

十分知ることができます。

 

ただ、「色味はこんな感じ、濃さはこんな感じ」と

似合う色をバッチリ診断するには、

120色のドレープを使って

時間もそれなりにじっくりかけた診断がかかせないのです。

 

そんなバッチリ診断できるカラーのプロを育てるのが、

この「プロコース」の講座です。

 

 

パーソナルカラー診断は、

お顔の下に様々なカラードレープをあてて、

そのときの顔色の変化を見極め、

どのタイプの色が、よりお顔を美しく見せるのかを診断します。

 

不思議なもので、

肌の厚み、なめらかさ、色味などといった

十人十色の肌質の個性が、

同じドレープでもお顔を美しくひきたたせたり、

老けてみえさせたり…

 

 

正直に言っちゃうと、

講座初日の私には、とっても、難しかったです(;゚∇゚)

 

だから修行が必要なんですね…

 

 

パーソナルカラーの大御所の先生方は、みなさん

「パーソナルカラーの診断はそんなに簡単なものではない」と

言われるようです。

 

わかってはいましたが、

今、本当に身にしみるそのお言葉。

 

 

 

けれど、120色ドレープによるパーソナルカラー診断を受けて

イキイキと変身したお客さまの姿を見ると、

「やっぱりきちんとしたパーソナルカラー診断を

受けることってすごく大事!!」

と、思うのです。

 

 

 

さて、プロコース講習生一同、

立派なパーソナルカラーのプロになれるのか?!!

(そういう私も、講習生なんですが(ーー ))

 

一同の頑張りぶり、また折をみてお知らせします☆

 

 

 

★「色」や「パーソナルカラー」を詳しく学んでみたい!

そんな興味をお持ちのあなたへ…

詳しくはこちら

 

 

★洋服の選び方が根本からくつがえるかも?!

人生をイキイキさせるベルヴェールのパーソナルカラー診断

詳しくはこちら