「自分のパーソナルカラーを知る」という財産

「ついこの間梅雨明けしたような気がするのに

もう9月なんて、早いな〜」って思いませんか?

 

あっというまの日常に流されている、ブログ担当、林です。

そんな私が最近「ハッ!!」とした話がありましたので、ご紹介します。

 

「時間管理術」のセミナーなどでよくされる実験らしいのですが…

 

「時間管理術」の講師が、バケツの中に、こぶしぐらいの石を10個ほどいれていきます。

すると、バケツはいっぱいになったように見えます。

 

しかし、小石をいくつか入れて揺らすと、小さな石も中にきちんとおさまります。

 

またいっぱいになったように見えるとき、

今度は砂をいれてみます。

 

ゆすると、またおさまります。

最後には、いっぱいだと思っていたバケツに水まで入ってしまう—

 

こんな実験をします。

そのあと、講師がお客さんに問います。

「この実験の意味は?」

 

すると、

「スケジュールがいっぱいだと思っても、

よく考えれば、もっと仕事を入れられるということです」

と、大抵の人は答えます。

(私もそうだと思いました!)

 

でも、この実験から学ぶべきなのは、

「大きな石は、最初にいれないと永久にいれられなくなる」

ということなのだそうです。

 

・・・

 

う〜〜ん、深いじゃないですか!!

 

だって、私たちはまさに、

このバケツと石のような日常を送っていると思うのです。

 

忙しくてもやってみたい「大きな石」のような望みは、意外とたくさんあります。

「時間ができたら、あそこに行きたい」

「時間ができたら、あの人に会いにいきたい」

「時間ができたら、あれを勉強してみたい」

 

でも、日常の本当にこまごまとした「小石」のようなことで、

毎日はあっという間にいっぱいいっぱいになって、過ぎさります。

 

私がこの話から感じたことは…

 

「パーソナルカラー診断を受けたいと思いつつ、

まだ実行にうつしてない人がいたら、

それは間違いなく『大きな石』だから、ぜひ受けて欲しい!」

 

…ということなんです。

 

make_dorepu1-247x3001

 

ベルヴェールでパーソナルカラー診断を受けられる多くのお客様が、

ご自身の似合う「色とカタチ」を知って

輝く顔で帰っていかれる姿を見ると、

パーソナルカラーを知ることのすごさを思い知ります。

 

「色とカタチの方程式」のすごいところは、

似合う色だけではなく、

「明日からのファッションスタイルをどうすれば、

よりステキに見えるか?」ということが、

誰にでもちゃーんとわかりやすいこと。

 

自分を輝かせるスタイルがわかるだけで、

いろんなハッピーが待っています。

 

似合わない服を買ってしまう、無駄な時間とお金の浪費が減る。

自分のファッションに自信が出て、ココロも体もイキイキする。

「イキイキ」した姿は、周りにも伝染する。

 

このハッピーなスパイラルは、

決して、大げさではないと思っています。

 

「自分のパーソナルカラーを知る」ということが、

あなたのかけがえのない財産になるんです。

 

だから、もしあなたが

「パーソナルカラー診断、いつか受けてみたいな…」って

なんとなーく思っているとしたら、

ぜひできるだけ早めに行動にうつすことをオススメしたいです。

 

だって、受けたらきっと

「もっと早く受ければよかった!!」

って、感じてしまうだろうから…

(かつての私がそうだったように…^^)

 

 

★ベルヴェールのパーソナルカラー診断

詳しくはこちら

 

 

★ベルヴェール10周年記念!

「ショッピング同行」がなんと今なら半額!!

(悩んでいるあなたは絶対チャンスです!!)

ショッピング同行とは?

詳しくはこちら