「似合う洋服選び」の『カン』を磨こう

こんにちは、ブログ担当・林です。

 

ご自身の「パーソナルカラー」をご存知の方に質問です…

「似合うお洋服選び」 のカン、にぶっていませんか?

 

カラー診断をしたときは、説明を聞いてすごく納得したけど、

何年もたつにつれてよくわからなくなっちゃった…という方がたまにいらっしゃいます。

 

仕方ないです。人間は忘れる生き物ですから^^;

 

かといって、せっかくあなたの魅力を引出すカラーを一度は知ったのに、忘れて生かせないのは、もったいない!!

 

「似合う色」を身につけることで生まれる

本人の自信、幸せ、周りからの印象アップの影響は、

はかりしれないものがあります。

 

ベルヴェールでは、ご希望の方に

パーソナルカラー診断の結果を詳しく載せた「イメージブック」という便利アイテムを販売しています。

 

その方にお似合いの色や、お似合いの洋服の見本写真、

似合う髪型やファッション小物、コーディネートのアドバイス。

これらがたっぷり載った、一生の完全保存版となるお宝アイテムです。

 

 

IMG_4637

 

※スプリング、サマー、オータム、ウィンターの

4シーズン別に作成された既製品バージョンと、

お客様だけへのアドバイスを盛り込んだ完全オリジナルバージョンの2タイプあります。

林個人的には、断然「オリジナルバージョン」がオススメ^^

 

(「ベルヴェールでカラー診断はしたけど、イメージブックは持ってない!」という方は、お問い合わせくださいね^^)

 

コレ、しょっちゅう眺めていると、

だんだんと自分を輝かせてくれるスタイル像がちゃんと自分の中に育ってきて、

お洋服を買うときにも迷うことが少なくなって

お洋服選びもすごく楽しくなってきます♪

 

けれど…

 

「パーソナルカラーも調べた、

イメージブックも手に入れた!

でも、買い物のときにはどうしてもスムーズに選べない…」

 

という方も、やっぱりいます。

 

私自身も、割とこんな感じでした。

似合うお洋服の定義はわかっているのだけど、

完璧に定義に合致する服って、探してみるとなかなかなかったりします。

知識が先行して、頭でっかちになっているせいもあるかも…

 

そんな方には「ショッピング同行」がオススメ!

 

t02200185_0800067113309723669

 

カラーリスト長尾なお子がショッピングに同行して、

似合うお洋服を次から次へと見つけ出してくれます。

 

大抵の方は、差し出された服を「えっ、コレが私に似合うの?!」

と、一度はビックリされるようです。

 

でも試着してみると

「意外!こんなの私に似合うんだ♪」という方も、多いようです^^

 

ショッピング同行は原則、ベルヴェールでパーソナルカラー診断を受けていただいたお客様にご利用いただいています。

ですので、みなさんそれぞれに、ご自分に似合う色やスタイルについて鏡の前でカラードレープをあてて確認したり、ポイントを聞いて納得しているハズ。

でもカラードレープや説明で確認するのと、

本物の似合うお洋服を着て納得するのは、また違うものなんですね。

 

まさに、「百聞は一見にしかず」というやつです。

 

私自身、ベルヴェールで「講師養成プログラム」を受講した経験まであるのに、

実際に長尾に似合う洋服を選んでもらったときは、

絶対に自分では選ばないアイテムだったので、かなり衝撃を受けました。

(でも、着てみたらちゃーんとイイ感じでした♪ 目からウロコ〜)

 

 

ちなみに、この「ショッピング同行サービス」ですが…

今なら「ベルヴェール10周年記念」で

半額でご利用いただけます。

 

「パーソナルカラーを調べてから何年もたって、

よくわからなくなってきちゃった…」という方にもオススメです。

 

半額サービスは今年だけの限定サービスですので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

 

★「ショッピング同行」の様子は長尾なお子のブログでも紹介中!

7月7日「同行スタイルと笑顔とご褒美」の記事はコチラ

 

6月29日「同行スタイリング」の記事はコチラ

 

6月5日「新境地を行く同行スタイリング」の記事はコチラ

 

★いつでも似合うファッションチェックができる

「イメージブックが欲しい!」方、詳しくはコチラへ