さア!パーソナルカラー検定だ!!

こんにちは、ブログ担当・林です。

 

もしかしたら、このブログを読んでくださっている一部の方は、

ものすごく、ものすごーくドキドキしているかもしれません。

 

なぜなら…

 

明日はついに、パーソナルカラー検定 モジュール1・2の本番の日だからです!!

 

 

 

日本パーソナルカラー協会の登録団体であるベルヴェールは、

明日もサロンが試験会場に変身します。

 

スクールでは、今日が対策講座の最終日。

私自身も昨年度、対策講座をベルヴェールで受けて、

受験をした一人です。

 

ベルヴェールの対策講座は、

全日参加しても数日なのですが、

毎回みっちりやります。

 

ベルヴェールは長年の検定対策の実績があるので、

出題傾向の把握を独自にしていて、

それをもとに対策講座をしてくれます。


これが、ものすごーく心強いのです。

 

 

そして最終日の『1Day対策講座』は、対策問題をひたすら解きます。

 

 

image1-3

 

ひたすらやりすぎて、途中で頭がぼーっとしたりします…(私だけ?)

 

 

そして、間違えた部分、なかなか理解できない部分は

講師の方がこれまた本当に、みっちり丁寧に指導してくれます。

 

 

私のときの場合は、

受講生の自分すら気づいていない弱点を、

講師の方がちゃーんと把握してくださってて、ビックリ恥ずかし!!

ということも、珍しくありませんでした。

 

これも少人数制だからこそしっかりみていただけるメリットかもしれませんね^^

 

さて、明日受験されるみなさん!!

 

昨年度合格率100%!の数字を誇る対策講座を

受けてるみなさんなら、きっと、大丈夫。

 

落ち着いて、ベストをつくしてきてくださいね!!^^

 

benkyochu

※この写真は、昨年の対策講座のもの。

去年も、みんなみっちり頑張って、

不安な思いで受験しました…

(そして、ちゃーんとみんな合格できました!!)



 

★次回の講座、気になるな…という方へ

パーソナルカラー検定対策講座 詳しくはこちら

 

★「そもそも、パーソナルカラー検定ってナニ?」という方へ

詳しくはこちら