「似合う色」の魅力を最大限に引出すには「お肌」がポイント?!

こんにちは、ブログ担当・林です。

 

パーソナルカラー=「あなたの魅力を引き出す色」は、

「皮膚の厚さ」に関係があるらしいです。

 

color21-300x2241-150x1501

 

皮膚そのものは誰でもとても薄いのですが、

個人差はあり、その差が

実は似合うファッションにも影響しているんですね。

 

 

「似合う色」と、そんな密接な関係にある「皮膚」。

 

夏は、意外にも「乾燥」に

注意しなければならないって、知っていました?

 

カサカサのお肌では、せっかく似合うお洋服を着ても

魅力が半減してしまいますからねΣ(T□T)

 

 

皮膚は、身体の表面全体を覆って、

外の世界との境目となっています。

 

けれど、ただの境目ではないんです。

 

皮膚は、生きていくために必要な機能をたくさん持った、

「重要な臓器」と言われているんですよ〜!!

 

例えば、皮脂や汗などが混ざり合ってできた「皮脂膜」。

コレがあるおかげで、お肌はちょうどよい弱酸性に保たれ、

有害な細菌がお肌で繁殖しないのです。

また、皮膚にツヤを与えてくれたりもします。

 

 

そして、お肌の一番外側の「角質層」。

これは、体外からの細菌の侵入、化学物質・紫外線などの刺激を

防いでくれているんです。

 

これらは、お肌の水分の蒸発も抑えてくれています。

 

普段はお肌について「シミが〜」とか「ハリが〜」とか

そのくらいしか意識しませんが、

その奥には私たちが生物として健康に生きられるように

こんな生理機能があるんです。

 

乾燥対策などを怠ると「見た目」が衰えるのはもちろん、

体を守る大切な機能が弱まってしまう、というわけです。

 

「汗をかいてベタベタ!乾燥とは、無縁!」

と思っているあなた!!

実はそれが落とし穴なんですよ!

 

汗が蒸発することで、肌の水分が失われてしまうこともあるんです!

また、汗そのものがお肌への刺激になることも…

こまめな拭き取り、保湿がとても大切です。

 

 

 

ベルヴェールは、似合う色がきちんと映える

「健康で美しい肌作り」のお手伝いもしています。

 

 

お肌が人一倍、いえ、人十倍くらい敏感で化粧品選びには

ものすごーく苦労してきた、代表の長尾なお子。

その本人が自信を持ってオススメする

絶品の化粧品シリーズもあります。

 

 

「今使ってる化粧品、ほんとに保湿効果が足りてるのかしら…」

そんな風に迷われた方は、参考になさってみてくださいね。

 

とくに、ホワイトローション、クリームエッセンスは、

保湿力を求めるあなたにはぜひオススメしたい一品です^^

 

all-square-300x300

 

M21化粧品シリーズ

詳しくはこちら