これぞ真髄…「色とカタチの方程式」を学ぶ!

先日、ベルヴェールの「パーソナルカラー プロ養成コース」の講座に久しぶりに参加して参りました!

ブログ担当・林です。

 

 

S__19578888

 

昨年1年間、プロ養成コースに受講生として参加していた私。

3月に無事卒業させていただいたのですが、

過去の受講者は、次年度以降も同じコースの講座に

何度でも受講料ナシで参加できるシステムなのです。

 

ありがたや〜〜!

 

なぜって・・・

 

 

やっぱり、1年前に学んだハズのことも、

ちょっと実力アップしてから再度学ぶと、

何倍も深く自分の中に入ってくる気がします。

 

繰り返し学ぶことって、大事ですね・・・

毎日のドリル学習を嫌がる、小1の息子につくづく伝えたい。。

 

 

さて、ベルヴェールのパーソナルカラーと言えば!

「色とカタチの方程式」

この日の講座は、コレを詳しく学びました。

 

 

お洋服の模様一つとっても、

スカートのカタチ一つとっても、

みーんな「色とカタチの方程式」によって、

どんな色が似合う方には

どんなタイプの模様やお洋服が似合うか、

ちゃーーんとした理屈のモトに「ぴたっ」とハマるルールがあるのです。

 

理屈は単純明快なのですが・・・

学びだすと、ほんとーーーーに奥が深いです。

 

1日やそこらじゃ、とても身につけられるシロモノではないのです。。。

 

S__19578901

 

そんなワケで、実践ワーク中に頭を抱える受講生、続出!!!

 

私を含む昨年度からの先輩受講生メンバーですら、たまに悩む。

(コレはただの勉強不足ですな。。)


 

なんですが、この「色とカタチの方程式」の学び、

とっても「楽しい!!」んです♪

 

理屈は極めてシンプルなので、ちょっとわかってくれば、

「あっ、そうか!!」って、色んな謎がスルスルと解けちゃう。

例えば

「なんで、自分にはフェミニンスタイルよりかっこいいスタイルの方が似合うのか?」

とか

「なんで、この髪型にしたらみんなが褒めてくれたのか?」

とか、そんなフシギもみーんな、ピン!ときます。

 

そうすると、もーー、「色とカタチの方程式」のトリコです 笑

 

S__19578906

 

写真は、カラー診断の実践の様子。

似合う色を診断したあと、「色とカタチの方程式」から

似合う色だけではなく、

どんな模様、どんな生地、どんな雰囲気のお洋服が似合うのか・・・

そんなことまでお客様にご提案できるようになります。

 

 

今年度の受講生のみなさんは、

職業も、年齢も、バラエティゆたか。

男性受講者の方もいらっしゃいます。

 

そして、みなさん、スゴイやる気にあふれてます!!

また受講生のみなさまの成長っぷりも

随時こちらでご報告させていただいちゃいますね♪

 

 

S__19578885

 

 

 

 

★もしもあなたが、この果てしなくワクワクするカラーの世界に興味をお持ちになったのであれば・・・

詳しくはこちらをごらんくださいね↓

「パーソナルカラー プロ養成コース」詳しくはこちら

 

 

★「プロになるとは言わずとも、まずは自分に似合うファッションを知りたい!」

そんな方にはこちらがオススメ!

「パーソナルカラー診断」詳しくはこちら