【パーソナルカラー検定】って簡単なの〜?

こんにちは、ブログ担当・林です。

 

先日からお伝えしている「パーソナルカラー検定対策講座」が、

いよいよ明日5/31で受講申込〆切となります。

 

 

昨年度、受講者の合格率100%という

信じがたい成績をおさめた、伝説の!!(大げさですね)この講座。

 

私自身、昨年度パーソナルカラー検定のモジュール1.2.3のすべての段階を受験して、

無事合格することができたのですが・・・

 

モジュールの段階にもよりますが、

決して、誰でも合格しやすい簡単な検定、という訳ではないです。

 

パーソナルカラーの見極めだけではなく、

色に関する幅広い知識が求められます。

正直、私がモジュール2の対策講座を受けている最中は、

受講仲間の方と共に何度凹んだことでしょう・・・( ̄ω ̄;)

 

そんな中で、やはりこの「合格率100%」という数字はタダごとじゃないです!

先生の指導はもちろん本気。

受講者が「わからない」の渦に飲み込まれていても、

受講者が頑張る気持ちを捨てなければ、

隣に寄り添って温かく見守ってもらえる・・・

 

ベルヴェールのカラースクールは、そんなところです。

 

benkyochu

 

特に、近年はパーソナルカラーそのものの認知度が

アップして全国の受験者数が増えたこともあり、

ますます難易度があがっていく可能性もあります。

 

知人にパーソナルカラーのことをちょっと話してみると

「色のこと、ちょっと興味あるんだ」という方は

実は結構いるんだなーというのが、

私の個人的な感想です。

 

「色」って、生活にモロに密着してますのものね。

女性なら特に。

生活に密着している「色」について詳しくなるのは、

近ごろよく聞く

「クオリティ・オブ・ライフ」ってやつの向上につながるんじゃ?と思います。

 

(「クオリティ・オブ・ライフ」とはWikipediaによると・・・

「ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、

つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、

人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。」

だそうです。)

 

もし、「色のこと、ちょっと勉強してみたいな・・・」

という知識欲がムクムクとあなたに湧いてきたなら、

ベルヴェールでパーソナルカラーを学ぶことは

間違いなく新しい境地となるのでは?と

経験者・林は自信を持ってオススメします^^

 

※「パーソナルカラー検定対策講座」のお申込期限は

明日5/31までです!

ご希望の方はお急ぎくださいね。

 

★「学びたいけど時間がない!」

そんな方には『1Day対策講座』もあります。

自宅で学習を進めたい方が、仕上げに受講するのにオススメです。

 

「色彩技能パーソナルカラー検定」対策講座

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Myrtle Weldy (金曜日, 03 2月 2017 08:42)


    Highly descriptive article, I loved that a lot. Will there be a part 2?

  • #2

    Roger Gruner (金曜日, 03 2月 2017 16:40)


    Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thanks

  • #3

    Connie Avans (土曜日, 04 2月 2017 04:53)


    You could definitely see your skills within the article you write. The sector hopes for even more passionate writers such as you who aren't afraid to say how they believe. All the time follow your heart.