現代人に「色」は必須科目です!

道行く素敵な人を見つけて、

「あの人はこんなタイプのカラーが似合う人かも?」

なんて勝手に想像することが密かな趣味になっている、

ブログ担当・林です。

 

「パーソナルカラー診断」を受けると、

似合う色だけではなく、

似合う洋服のカタチや質感まで自然とわかってしまう。

 

それがベルヴェールのカラー診断「色とカタチの方程式」なんですが・・・

 

color2

 

私自身が初めてお客さんとして診断を受けたとき、

「自分が何を身につけるべきか」がものすごくクリアになりました。

 

「パーソナルカラー診断受けたんだけど、すごいんだよ!!」

と、その興奮を友人に伝えたりしていました。

 

で、私の話を聞いて、

ベルヴェールでパーソナルカラー診断を受けてくれた友人がいます。

 

その彼女が後日曰く、

彼女の小さな娘さんも、

「どうも私と同じ傾向の色が似合う気がする・・・」

ということで、

「カラー診断で先生にもらったアドバイス、

娘のファッションにも活かしてて、本当に診断受けてよかったよ」

と言ってくれたんです。

 

4f4482e4bfae34036ba09edf7f0083b5_s

 

 

彼女自身はもともと、「すごく色に興味がある」とか

そういうわけではなかったのですが、

そんな彼女ですら「色のもたらす影響力」みたいなのを感じて、

日々のファッション選びに活かしているようです。

 

実際にカラー診断を受けたあとの

ファッションや髪型も、ものすごく彼女にマッチしていて素敵!

 

こうなると、「色について知ること」って、

もう「興味ある、ない」とかじゃなくて、

例えば「お化粧」とか「文字」のように、

生活の必須アイテムだなあ、と思うんです。

 

現代人として豊かに生きる上では、欠かしたくないもの。

 

私も講習生、スタッフとしてベルヴェールに縁させていただいて、

「色」のことを学んだおかげで素敵に変身された方を

何人もお見かけしたりします。

 

少しでも「色」に興味がおありの方ならもちろん、

「もっと毎日イキイキしてみたい」なんて感じている方なら

きっと「色を学ぶ」ことが、その背中を押してくれるんじゃないかな…

なんて、おせっかいなことも感じている今日このごろです。

 

==========================

★どうせ「色」について学ぶなら「資格」もとりたい!

そんな贅沢なお悩みも、パーソナルカラー検定なら叶う!!

「パーソナルカラー検定 対策講座」詳しくはこちら

※モジュール1、2対策講座は5月末スタートですよ〜!

 

★まずはパーソナルカラー診断を受けてみたい!

詳しくはこちら