「似合うメイク」があなたを救う!

こんにちは!ブログ担当・林です。

 

突然ですが、あなたはアイメイクは得意ですか?

 

 

「面倒だから、全然しない!」

「メイクしたいけど、似合うカラーがわからない!」

 

そんな方もたくさんいらっしゃると思います。

 

かくいく私自身も、まだいたいけな学生の頃・・・

周りの友達のマネをして、

ブルーやピンクのアイシャドウを塗ってみたこともありました。

 

けれど、一重まぶたのせいか、塗り方が下手なせいか、

ただの腫れぼったい目になっただけ。。。

似合わなさ加減に、ちょっとしたトラウマになりました。

 

そんなワケで、

たまに気まぐれで買ったアイシャドウパレットは、

たいてい使わずに何年も大事に持っているハメになりました(^^;)

 

でも、

パーソナルカラーを学ぶうちに気づいたこと・・・

 

====================

似合うアイメイクは、

パーソナルカラーによって、実に人それぞれ。

====================

 

ということ。

 

・「グリーン+ピンク」のような、

カラフルなコントラストが得意な方

 

・「ブルー+パープル」のような、

優しいグラデーションが得意な方

 

・アイシャドウは使わず、

アイラインだけをいれるような

シャープなメイクが得意な方

 

などなど・・・

ぜ〜んぜん、違うんです!!

 

私も、「似合うアイメイク」を初めてベルヴェールでしてもらったときは

嬉しかったですよ~

「私にも似合うアイシャドウがあるんだ!」と思って 笑

 

(ちなみに、そのときのメイクカラーは、

鮮やかな黄色をまぶたに塗り、目のキワにはブルーを入れ、

白いハイライトもいれる・・・

という自分では思いつかないような色使いだったのですが、

全く違和感がなく、なじんだんです!!

しかも、「我ながらちょっといいんじゃない?///」

って思っちゃいました。

おそるべし、「色とカタチの方程式」!)

 

===================

「似合うメイク」を知ることは、

それだけで自分の自信とお守りになります。

===================

 

夏に向けて、各メーカーさんからも

キレイなカラーのメイクアイテムが、

たくさん売り出される時期です。

 

「アイメイクは苦手!」な方にも、

一番魅力的に見える色使いや塗り方が必ずあるもの。

 

雑誌やテレビを見るときなど、

「私には、どんなタイプのメイクが似合うのかな?」

なんて、一番ビビッとくるものをマネして試してみるのも

楽しいですよ♪

 

 

 

41VjmpuTclL._SL190_SY246_CR0,0,190,246_41ocV8X7ATL._SL190_SY246_CR0,0,190,246_

★<期間限定!キャンペーン中!〜5月末まで>

品質の良さで大人気!

アイシャドウ、アイブローのメイクブラシが、

対面販売に限り20%off!!

(※ベルヴェールサロン等で購入できます♪)

製品について、詳しくはこちら

(※amazonでの購入は割引対象外ですので、ご注意ください!!)

 

★メイクにも役立つパーソナルカラーを知りたい!

パーソナルカラー診断メニューはこちら

 

★メイクはとにかく苦手!

簡単&お手軽にメイク方法が覚えられる

メイク講座はこちら