【色とカタチの方程式】プロ養成講座、新年度講座スタート!

早くも今日で四月が終わり!

この春から小学生の母デビューした、ブログ担当・林です。

息子と共に、いろいろ修行の日々が続いてます(^^;)

 

さて、ベルヴェールでも、今年度の新しい講座がスタートしました!

「色とカタチの方程式」によるパーソナルカラーを本格的に学ぶための講座で、

今回で4期目になります。

 

10660326_625714127529148_2674521753135327534_n

 

今年度は、プロの美容師さんが何名かいらっしゃったり、

男性の方もいらっしゃったり。

そしてこれは例年ですが、

県外からみえる方もいらっしゃったり…

 

すでにご自身の事業の中での活用について

しっかりと考えをお持ちの方もいらっしゃって、

みなさま、気合い十分!!!

 

朝から夕方までみっちりのプログラムでしたが、

みなさんの熱心な取り組みっぷりに、

講師の長尾もますます熱くなったそうです(^^)

 

11205123_625714130862481_3560072081289382482_n

 

 

色の見え方の仕組みなどの講義はもちろん、

こんな風にドレープを使って、

どんどん診断の実践も行います!

 

私自身、昨年度1年間、この講座で学ばせていただきましたが、

1日目は、ほんとーーーに、

「色の見きわめ」とかが難しくてですね、

必死でした。笑

 

それでも、

学んで、繰り返し実践して、

少しずつ理解できてくると、

夢中になってしまうんですよね。

 

それが、一般的に「パーソナルカラー」と呼ばれている「似合う色診断」の定義をも超えてしまうような、

「色とカタチの方程式」の魅力なのかもしれません。

 

「あなたには、このシーズンの色が似合います」だけでは終わらない。

そして、似合う色から自然とわかってしまう、

似合う洋服のカタチやメイクの質感。

 

キラキラしたものが似合うのか?

それとも、マットなものが似合うのか?

 

色の濃さは薄い方がいいの?

濃い方が似合うの?

 

暖かみのある色とクールな色、

どちらが似合うの?

 

・・・そんなアドバイスがお客様にできるような

色の見極め方を学んでいくのですが、

とある法則に従ってひも解いていくと、

そのお客様にぴったりくるファッションのイロハが、

スルスルとたぐり寄せられてしまうんです!!

 

この「色とカタチの方程式」が学べるのは、

全国でもベルヴェールだけ。

 

それから、先生の明るいお人柄のせいか、

受講生さんたち同士が毎年和気あいあいだそうで(^^)

この教室自体もとっても楽しくて魅力的♪なんです。

 

すごいです、ベルヴェール!!

 

「色とカタチの方程式」を身につけたパーソナルカラーリストが

たくさん誕生中の、パーソナルカラーサロン ベルヴェール。

 

たくさんのパワーが集まって、

何か素敵なものをもっともっとお届けできそうな予感です。

 

これからも、どうぞご期待くださいね♪



 

==========

★イベント予告!!!

==========


5/6(水) <GW最終日>

関市のショッピングセンターMAGO(マーゴ)にて、

パーソナルカラー診断会、開催します!

ワンコインでお似合いのカラーを診断できる、毎回大人気のイベントです。

 

ぜひ、ショッピングのついでにお立寄くださいね♪

 

・料金:お一人さま 500円

・時間:10:00〜15:30

(最終受付:15:00)

・場所:ショッピングセンターMAGO(マーゴ)

本館2階 クレドソル前





 

=================

★ベルヴェールのカラースクールでは、

その他各種講座開催中です。

詳しくはこちら