パーソナルカラー【プロ養成コース】卒業試験…その後!!

新学期、新生活が始まった方も多いことと思います。

個人的には息子が小学1年生になり、

息子より落ちつかないブログ担当・林です。

 

さて、去る3月、ベルヴェールでも

プロ養成コースの卒業試験が行われました。

 

S__18145282

 

プロ養成コース・・・

それは、パーソナルカラーの見極めをはじめ、

そのお客様に似合うメイクを施し、

似合うファッションを引き立てるための健やかなお肌をつくる

フェイシャルエステティックを施術できる、

プロを目指す方のコース。

 

そして、何を隠そう・・・

ワタクシもこのコースで1年学んでました。

 

似合う色からわかるカタチ、

「色とカタチの方程式」について

いろーーんなことを、学びました!!

 

色の理論をじっくり学ぶ講義はもちろん、

実際にドレープを使った色診断の訓練。

 

プロのエステの先生にじっくり教えていただけるフェイシャルエステ。

ショッピングモールでのパーソナルカラー診断イベントなどに参加させていただいたり、

長尾先生がお客様のパーソナルカラー診断をするときの

アシスタントなどもさせていただきました。

 

技術的なことはもちろん、

お客様とのやりとりや細かな気遣いなど、

実際の場でしか学べないことも吸収できるのが、

この講座の本当に魅力的な部分だと思います。

 

 

 

仲間たちとワイワイ楽しく支え合いながらできたのも、

本当に恵まれた環境でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

S__18145283

 

(写真は、試験でモデルさんに似合うメイクを一生懸命施す、林。)

 

試験は・・・

キンチョーしました!!!!

 

でも、正直に、本当に楽しかったです!!!

 

 

 

 

そして迎えた、

約半月後の結果発表・・・・!!

 

S__18145287

 

 

な、なんと、

5名の受講生全員無事、「合格」をいただきました!!!

 

スゴイ!!!!

 

これから卒業生たちは、

ベルヴェールのさらに上級のコースで学んだり、

各自でメイク講座を開催したりしてゆきます。

 

四月からも、

また新たなプロ養成コースがスタート。

1年後には、またたくさんのカラーリストが誕生していることと思います。

 

同じようにたくさんの笑顔が、あふれているといいなあ・・・

 

S__18145288

 

(おまけ)

写真は、Y講師のかわいいお嬢ちゃまたち。

私たち受講生たちをいつもなごませてくれて、ありがとう(*^O^*)

 

 

 

 

 

================

★ベルヴェール カラースクール

詳しくはこちら

================