メイク嫌いさん、あつまれ!

make_sensei

いつもホームページへのお立寄りありがとうございます。

ブログ担当・林です。

 

突然ですが、女性のみなさま。

あなたはメイクがお好きですか?

 

「メイクするの、大好き!」という方も、

「メイクは面倒だけど、スッピンじゃとても外に出られない」

という方まで、

いろんな方がいらっしゃいそうですね。

 

私、林も、メイクはとても苦手でした。

たくさんの会社からいろんなアイテムが発売されていて、

何を選べば良いのかすらわかりませんでした。

でも、ノーメイクっていうのも女子としてどうかと思い、

「とりあえず」毎朝してました。。。。

 

ところが、ベルヴェールのとあるメイク講座を受けてから

「メイク」への小難しそうな印象が大きく変わったんです。

 

ベルヴェールで教わったのは

・「似合うメイクは、その人の良さを生かせばいい」

・「嫌なところを無理に隠そうとしない」

 

どういうことかと言うと・・・

 

くすみ、シミのある肌をきれいに見せようと

下地やら、コンシーラーやら、ファンでやらを厚〜く塗ると、

当然塗ったものは時間の経過とともに

「崩れ落ちて」くるんです。

 

小さい目を大きく見せようと

アイメイクをコテコテにしたのに、

頑張ったわりに

「なんかヘン・・・」てことになっちゃったりするんです。

 

大切なのは、

「その方の魅力を引出すこと」

そして「バランス」だったんです。

 

まず、基本のお肌作り。

ベルヴェールでは、メイクブラシを使い、

リンパを流してリフトアップさせながら

下地+パウダー使いでお肌を作りあげます。

こんなシンプルな方法で塗るのに、

夕方までくずれないし、お肌もつやつやに仕上がるんです!

 

それから、美人顔になるための黄金のバランスというものがあります。

例えば目に関して言えば、

・横幅:縦幅=3:1

・目尻の角度=10°上にあがる

この黄金バランスのカタチを目指して、

アイラインを目のフチのどの部分にどれだけいれるかで

カタチを調整したりします。

 

それだけのことで、グッと印象的に仕上がります。

 

そして、

その方の魅力を引出すパーソナルカラーをとりいれると

さらに素敵!

 

はっきりした色やキラキラした質感が得意な方、

ベールがかかったようなしっとりした色やマットな質感が得意な方。

 

ベルヴェールでパーソナルカラー診断してもらえますので、

ぴったりお似合いの雰囲気に持っていくコツを学べます。

 

「メイクはよくわかんない!」と思っていた私も、

あまりのシンプルさに目からウロコ、でした。

 

ベルヴェールのメイク講座の素敵なところは、

「かんたん、早い、きれい!」な

テクを少人数制でじっくり教えてもらえるところ。

 

「メイクって面倒くさい・・・」

そんな思いを持ったメイク嫌いさんにこそ、絶対オススメです!

 


毎日のメイクタイムが、

あなたを慈しむ大切な時間になりますように☆



 

=======================

♪メイク嫌いさんにもオススメ♪

ベルヴェールのメイク講座 詳しくはこちら

=======================