簡単!早い!きれい!黄金メイク術〜眉のヒミツ〜

いつも、ホームページへのお立ち寄りありがとうございます!

ベルヴェールブログ担当、林です。

 

 

 

92bdc8eeade5681d17c31cb1dab992ae_s

さて、今日は「眉」メイクのお話です。

 

何度かこちらのブログでもご紹介していますが、

 

「似合う色」がわかる

→自動的にお洋服やメイクの「似合うテイスト」が決まる

 

これが、ベルヴェール式「色とカタチの方程式」。

 

パーソナルカラーを知ることで、生活のいろんなことに活かせるんです。

 

 

・・・話は戻りますが、今は太眉ブーム。



思えば、その昔。

 

私が制服のスカート丈を短くして、

ルーズソックスを履いていた時代。

流行の細眉にしたくて、

毎日、眉を細ーく一生懸命整え、抜き、

だんだんと薄く、次第に生えなくなってしまったものです。

(遠い目)

 

 あのとき抜きすぎた眉を返して欲しいです。


 

 

※余談ですが・・・

目と眉の間の余分な毛、毛抜きで抜いている方がいらっしゃれば、今すぐやめることをオススメします!

生えなくなるどころか、将来的にたるみにつながるんですよ〜〜!!

 

 

ところでこの太眉。

 

単に流行を追うのではなく、

あなたのお顔に一番お似合いの、色やカタチのバランスを見極めることが大切。

 

雑誌などのメイクの How toをそのままマネしたら、「???」なことになりかねません。

 

 

パーソナルカラー診断をするとわかるのですが・・・

 

「薄い色」が似合う方は、眉毛も薄い色がお似合いですし、

「ハッキリした派手な色」がお似合いの方は、しっかり眉毛がお似合い。

 

 

眉メイクは、お顔の印象を大きく左右するとても大切な部分。

「なりたい雰囲気」「似合うお色」「骨格のバランス」

これらを基準に見極めると良いです。

 

 

人間の第1印象は、最初の数秒で決まると言われています。

「似合う」メイクで、間もなくやってくる出会いの春にそなえたいものですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★お手軽で大人気!

「似合う眉メイクがわかる」1時間 美眉講座はコチラ

 

★パーソナルカラーを生かせば失敗しない!

「あなたに似合う」メイク講座各種はコチラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・