「色」を「楽しく」学べる最高の環境!

いつもベルヴェールのホームページにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ベルヴェールブログ担当、林です。



 

お正月もムードも落ち着き、学生さんたちは3学期にも馴染んで来た頃でしょうか?

春からの生活に胸を馳せることも増えてきますね。



 

step2

 ベルヴェールのカラースクールでも、「色を仕事にする」ことを目指す方たち向けのコース「講師養成プログラム」が1年単位で開催されていますが、今年度の講座はほぼ終了し、あとは卒業試験を控えるのみ。

 

 

4月に受講スタートした、年代も様々、職業も様々のメンバーたち。

色についての知識はほぼゼロ、という方も少なくありませんでした。


 

 


受講期間中には、日本パーソナルカラー協会による「色彩技能パーソナルカラー検定」を自発的に受験して合格、今では全員が「カラーアドバイザー」、または「アシスタントカラーアドバイザー」に認定されています。

 

 

NAKATA

開講当初には想像もできなかった、大躍進!!



 

講座のカリキュラムは基礎から実践まで組み込まれているのはもちろんなのですが、年代を超えたメンバーたちが、同じ目標に向って一緒に頑張れることで、モチベーションもあがり、時には難しくて壁を感じたときにもお互いに助け合い、何よりもすごーーく「楽しく」色に関するプロになっていけるのです。

 

 

 

 

 

 


来年度のプロ養成講座も若干ながらまだ残席があります。

気になる方は、長尾なお子のブログでご紹介していますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

-----------------------------------------------------

 

長尾なお子のブログはコチラ

カラースクールについてはコチラ

 

-----------------------------------------------------