カジュアル派がキレイなお姉さんに華麗に変身!【ビフォーアフター】

七夕の願い事の短冊に

「ド忘れがなおりますように」と書いた

小2の長男。(中年か!)

 

今日も学校で、とあることをド忘れしてしまい

「ちっとも願いが叶わん!」とつぶやいています。

 

母にそっくりで残念だね、と心でつぶやくブログ担当、林です。

 

 

さて、今日のビフォーアフターは、

「カジュアル派がキレイなお姉さんに変身!!」編。

 

「ポップな若いイメージに片寄ってしまって、

他の服が選べない。。。」

 

と、お悩みのこちらのお客様。

 

IMG_7753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

自分のいつものファッションに

どっぷり浸かってしまうと、

買い物に行っても

なかなか違う雰囲気のお洋服が選べなかったりしますよね。

 

長尾なおこの

パーソナルカラー診断を受けてわかった、

お似合いのカラーはこちら!

 

 

IMG_7752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、

ポップなイメージと言うよりは、柔らかな色が多いです。

 

 

 

これを着こなしに生かすと…

こうなります!!

 

 

IMG_7754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ、エレガント♪

 

キレイなお姉さんに大変身!

 

 

IMG_7756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

「ダイエットした?」

ってくらいにお顔がスッキリして見えるから、驚き!!

 

アフターの方が、お肌も白く見えてます。

 

実は…

 

ビフォーでは普段通りのしっかりメイクですが、

アフターのメイクでは、

ファンデーションはしてないんです。

 

(ベルヴェールではもうすっかりおなじみ、

下地兼UVの「M21化粧品 UVスキンカバー」を

リキッドブラシで塗ってあります。

 

ヘアスタイルも、ふんわり空気感を出して

似合うカラーのイメージと同じく、

柔らかな感じに。

 

 

 

似合う色がわかると、

似合うメイク、ネックスタイル、ヘアスタイル

全部方程式からわかります!!

 

 

そんなことを意識しながら

もう一度ビフォーアフターを見比べていただくと…

 

IMG_7753IMG_7754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど〜」って感じがしません??

 

アイメイクの方法や、シャドウを入れる部分も

似合う色がどんな色かによって違ってきますよ〜

 

法則に従って、より自然にすると

お持ちの良さがより、引き立ちます!

 

しかも、メイクも

無駄なことをしないから、簡単・楽チンになります♪

いいことづくめ〜〜!

 

 

 

 

ちなみにこちらのお客様、

「色とカタチの方程式」が活かせる美容室でおなじみ、

各務原市の『美容室ふわり』のスタッフさんの、妹さまでした(^^)

 

IMG_7755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、お姉さまの美容室で

ますますドンピシャお似合いの

素敵なヘアスタイルにしてもらえること、間違いなし!

楽しみですね♪

 

 

★ベルヴェールのパーソナルカラー診断

詳しくはこちら