フラワーデザイナーの卵さんの授業、チラ見せ♪

 

ついに7か月の息子に

人見知りシーズンがやってきました!!

私には泣かないという優越感を

存分に楽しんでいる、ブログ担当、林です。

 

 

さて、今日お届けするのは

長尾なおこが毎週毎週、会えるのを楽しみにしている…

 

IMG_7749

 

 

 

 

 

 

名古屋ウェディング&フラワー・ビューティー学院さんの

授業の模様♪

 

写真の雰囲気がすでに

あっかる〜〜い♪

 

楽しそうですね(*^^*)

 

この日の授業は、

フラワー科の1年生。

 

将来はウェディングフラワー装飾やブーケ作成などをする

フラワーデザイナーさんを目指す方たちです。

 

色彩の授業はみなさん初めてだそうですが、

カラーコーディネートを

フラワーデザインに生かすことの重要さを

感じているそうで、

ものすごく真剣に取り組んでくださっているそう。

IMG_7751


 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

「覚えも作業も、これまた早い!!」
 
と、長尾が感心していました!!

 

 

 

 

何をかくそう林も、
フラワーデザインには詳しい…ことは
全く、ないのですが、

 

感動したのは
自分の結婚式の式場を決めるとき。

 

 

テーブルのフラワーコーディネートが
あまりにステキな式場があって、
(有名な方がやってらっしゃったらしいのですが)

 

それで式場を決めたことがあります。

 

 

素人の胸にもドキュンと響くくらい、
フラワーコーディネートって
人の心をつかむんですね(´ω`)

 

 

 o0480064113495580963

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

毎日朝早く来てお花の準備をし、
ひたむきに夢への道を進む姿に
 
長尾のやる気がいつもムクムク湧いてきて、

疲れまで吹っ飛んじゃう!と言っていました(^^)

 

「色と形の方程式」に基づいたカラーの勉強は、
きっと一歩も二歩も先を行くステキな
フラワーデザインに役立つと思います!

 

 

IMG_7750

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

いつか、こちらのみなさんがコーディネートした
ウェディングフラワーの結婚式場で
うちの息子たちが式を挙げる日が…くるかもしれない!!?
 
そう思うと、
楽しいですね〜(^^)

 

 

ちなみに、
インスタグラムでこちらの専門学校さんのステキな
お花の写真がいっぱいアップされてます!
 
学生さんと言っても、
本物のプロの方!!
 
って感じで、とってもステキ♪
 
是非見てみてくださいね♪

 

 
 

 

専門学校には行けないけど、
カラーの勉強をしてみたい!という方は、
 
ベルヴェールのカラースクールがオススメですよ♪

 

 

 

模擬結婚式 ゲストテーブル装花 Thema:Araddin〜君に伝えたい3つの願い〜 florist:manami ai nanako mizuki miho hinako kayo mayo yoshito erina

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院さん(@nwfb2015)が投稿した写真 -