こんな授業受けたい!in 専門学校

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

長尾なおこが授業を受け持つ専門学校

「名古屋ウェディング&フラワー・ビューティー学院」さまでの

授業の様子を写真で見せてもらったんですが…

 

IMG_7713IMG_7715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た、楽しそう…(*^^*)

 

パーソナルカラーの授業風景だそうです。

 

 

林は常々、

 

「パーソナルカラーって、教養科目として学校で習ってもいいんじゃない?」

 

と勝手に思っています。

 

 

例えば次の写真。

 

同じピンクでも、

青味がかったピンクと、

黄味がかったピンクがあります。

 

IMG_7721

 

 

 

 

 

この青みのピンク(ブルーベース)をあてた時は肌色が白く見えるのですが、

似合わない場合は不健康そうに見えます。

 

 

では次の、黄みのピンク(イエローベース)をあてた時の場合。

 

IMG_7720

 

 

 

 

 

 

こちらはブルーベースのピンクより血色が良く見えるはずですが、

似合わない場合は黄ぐすみしたり、

膨張して見えます。

 

このピンクの見分け方は、

例えば

チークなどのメイクアイテムを選ぶときに

必ず役立ちます。

 

 

こういうのは、

美のスペシャリストさんでなくても、

一般女性なら誰でも気になる知識ですよね。

 

ドレープをあてて

顔色の変化を見比べる実践は

とても楽しいので、

林も大好きです(^^)

 

IMG_7712

 

 

 

 

 

 

 

さて、

こちらの専門学校でも

来るパーソナルカラー検定モジュール1に向けて、元気に勉強中!!

 

まだまだ初々しく可愛らしい1年生さんたちですが、

授業も佳境に入り、真剣勝負!!

 

 

なんとこちらの学校のモジュール1の合格率は、

 

毎年90%以上!

さらに好調な時は98%!!

という驚異的な数字をほこってます!!

 

ス、スゴイ!!

 

 

今年はウェディングプランナー科の2年生が

モジュール2の取得にチャレンジするそう。

 

より高い壁に挑戦していく姿が…

素晴らしいです!!

IMG_7717IMG_7716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には辛い「勉強」ですが、

乗り越えた時にはきっと、

もっと色のことを好きに…

そして、自由に使いこなせるようになっているハズです。

 

目指せ!辛さの何倍も楽しい未来\(^^)/

 

専門学校生の皆さんも、

その他の検定受験者さんも、

頑張ってくださいね!!

 

 

ちなみに、

ベルヴェールなら専門学校生でなくても

検定対策講座が受講できます。

 

こちらのモジュール1&2の対策講座、

開講以来、合格率100%です。

 

 

初回は間もなく、6/3スタート!!

気になる方は、お急ぎくださいね〜!

 

 

「専門学校生には通えないけど、色の勉強はしてみたい!!」と

思ったら、こちらをチェック!

★ベルヴェールのパーソナルカラー検定対策講座