色を使いこなす「美のプロ」たち、成長中!

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

長尾なお子は、いくつかの大切なお仕事を受け持っております。

その中の一つが、専門学校での講師という、お仕事。

 

senmonjugyo

長尾が受け持つ授業は、
 
・色彩技能パーソナルカラー検定
・色彩検定
そして、
・色からわかるスタイリングを学ぶ、『カラースタイリスト』の授業。
 
新1年生と、
さらに「学びを深めたい!と
やる気をもって授業を選択してくれた、2年生。
合計約120名くらいになるそう。

ベルヴェールのカラースクールで学んだ

私の個人的な意見ですが…

 
この120名の方、
うらやましい!!です!

 

脳ミソがフレッシュな専門学校生時代に、
こんな、「いい授業」を受けられるなんて〜〜〜!!!

 

何がいいって…

 

長尾なおこが法則を見つけ出した
「色とカタチの方程式」は、
「美」に関するものをプロとして扱う方のお仕事に、
まちがいなく、ものすごく役立ちます。
 
 senmonpersonalcolor

 

そんな長尾が扱う、色に関するすべての授業は、
教科書の範囲にとどまりません。
 
「色」というものの仕組みを芯から理解して、
大好きになれる仕上がりになっています。

 

多分、自然と。

 

だって、

長尾なおこの授業は、
いつも「全開」ですからね(^^)

 

パワー全開!

情熱全開!

愛情全開!

 

って感じです。

 

 

第1週目の授業では、
みんなが学んでみたいことなどをヒアリングしたそうなんですが、

 

ウェディングプランナー、
ネイリスト、
ヘアメイク、
スタイリスト、
フローリスト、
ビューティアドバイザー…

 

こういうお仕事を、本気で目指す方がたくさんいらっしゃるそう。

 

そして、これは私がいつもいつも、
長尾から聞かせていただいているのですが…

 

この学校の生徒さんたちの真摯さや真面目さが、
とにかくステキ!!だということ。

 

一人一人が本当に素直で、
笑顔が素敵で、挨拶が素晴らしい。
学校中、どこで誰に会っても挨拶の嵐なんですって。

 

生徒さんだけではありません。
校長先生を始めとする、
職員の皆さんの雰囲気も素晴らしくいいのだそうです。
職員同士のチームワークも気持ち良いから、
長尾も仕事がしやすく、ありがたいそうです。

 

それもあって、
この学校の検定合格率の高さたるや素晴らしいものがあります。

 

こんな雰囲気も、長尾を全開にさせている理由の一つかもしれませんね。

 

 

 

『色はやっぱりすごい♪資格を取りたい!』

『検定を取りたいんです!もっと勉強したいんで聞きに行ってもいいですか?』

 『カラーを仕事に活かすにはどうしたらいいですか?』

『成人式の振袖、これにするんですけど、ヘアスタイルと小物のアドバイスくださいっ!』

『就職のエントリーシートの写真撮影なんですけど、

似合うナチュラルメイクはこれで大丈夫ですか?』

 

こんな風に、個人的に質問をくれたり、メールをくれたり、
職員室に来てくれるたくさんの生徒さん。

 

この若いエネルギーに
やりがいと、感謝を感じているそうです。

 

 

専門学校の生徒さん!!
みなさんのやる気に、長尾が絶対こたえますからね!!!

 

 ファイト!ーーー!(^^)

 

ちなみに、
今年は(株)イメージアップラボより、
プロ養成プログラム卒業生などがアシスタントに入ってます。
検定合格に向けて、授業体制もさらにパワーアップ!!

 

 

講師一陣も大ハリキリの、新年度スタート!

 

 

1年後、専門学校生の皆さんの笑顔に

桜が咲きますように!!

 

 

 
 
 
★専門学校には今さら入りにくいあなたも、
ベルヴェールのスクールでは
いつでもカラーを学べます!!