夢は、カタチにしなきゃ!

子どもの頃の夢は「漫画家になること」だった

ブログ担当、林です。

 

小学生の頃は漫画ばっかり描いてたのに、

あの夢は、いつ消えてしまったんだろう…

 

さて、「夢」をカタチにしようとする

プロコースの定例講座は

ベルヴェールで引き続き、

アツく開催されております。

IMG_7320プロコースでは、

自分のビジネスや夢に、

「カラー」をどう生かしていくかを

整理、記入した「夢シート」を発表する時間が、

毎回設けられています。

 

毎回、次回までにどんなことを達成するか、

そしてその反省や次への目標をつづります。

 

すごいことに…

 

これを繰り返すことで、

自分の向かうべき方向、カタチが

だんだん整理されてくるんです。

 

長尾なおこ講師のガッツとパワーで

ぐいぐい引っ張られてる感じです。

 

 

カラーリストとして、

セミナーの講師として、

会社の経営者として…

 

と、カラーの世界の第一線で活躍してきた

長尾講師の、長年の経験を生かして、

惜しみなく指導していただいてます。

 

(ちなみに、一部ですが、長尾の講演実績はこちら

 

 

夢って、一人で思い描いているだけでは、

なかなか実現しにくいものですよね…

本当に、夢で終わってしまう。

 

 

けれど、

こういう時間にみんなで自分の展望を出し合い、

人からの意見をもらうことによって、

たくさん磨かれ、

思いがどんどんクリアになり、

カタチにするための方法が見えてくる。

 

 

あとは、(半強制的に)実行してみる。

 

 

個人的には

この(半強制的)が、

実はとても大事かもしれない、とも思っています。

 

(なんせ、怠け者ですので(;´▽`)

 

 

開講されてから半年以上が経ちますが、

専門分野が全く異なる受講生たちが集まり、

それぞれでカラーをメインにしたセミナー等を開催しています。

 

 

 

例えば、林が開催した

「ママが元気になれるカラーセミナー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6968

そして、美容室フワリのオーナー仙石さんが開催した

カラー診断イベント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7419

そして、抜群のトーク力を持つ

矢島さんの高齢者向けカラーセミナー。

(このセミナー、今後の日本に、

すごく必要なセミナーかもしれません!

後日また詳しくレポートさせていただきますね!)

 

…などなど。

 

他にもまだありますし、

これからも、まだまだ予定されています。

 

夢シートの内容を話しているうちに、

夢同士、

得意分野同士がくっついて

「一緒にこんなことやってみよう!」という企画ができたりします。

 

 

IMG_7319

先日の講座では、

自分の展開したい活動の

プレゼンテーション練習なども行いました。

 

ちなみに林は、

ちゃんと準備していかなかったので

大変残念な練習結果となりました…(;´Д`

 

準備は、何より大切ですね。。

 

 

次回は、

120色のカラードレープを使った

色の見極め練習がバリバリ行われます。

 

カラー診断をする力と、

その力を生かしたビジネスを展開する力を

身につけるのが、ベルヴェールのプロコース。

 

 

夢は、夢のままでも、美しくて素敵です。

 

でも、カタチにすると

もっといいですよね。

 

人の役にたてます。

人とのつながりが増えます。

喜びが増えます。

アドレナリンがいっぱい出て、

若返りにも、つながるかも…?(^^)

 

カラーの持つ力が

社会的にも大きく認められている今、

カラーを学んで生かすことの意味は

とても大きいです。

 

 

夢をぼんやりとお持ちのあなた、

もし「カタチにしたい!!」と思ったら

ベルヴェールにその答えがあるかもしれません。

 

興味がある方は、

こちらもご覧くださいね↓

 

ベルヴェールのカラースクール

詳しくはこちら