日本に12人のみ。そのうち1人が、ここに。

こんにちは!ブログ担当、林です。

 

「日本パーソナルカラー協会」、というものがあります。

 

で、

ベルヴェール代表の長尾なおこ、実は…

 

この協会の「本部講師」というお役目をいただいております。

 

全国で12名しかいない、お役目です。

 

パーソナルカラーの検定と言えば

『色彩技能パーソナルカラー検定』ですが、

 

その検定を実施している、

名前の通り全国規模の大きな協会です。

 

先日、あべのハルカスで

日本パーソナルカラー協会関西支部のイベントが開催され、

長尾も本部講師として、お手伝いに。

o0480064013564970513

 

関西支部の活気、

チームワークの素晴らしさに

「中部も盛り上げていこう!!」と

長尾も強く心に誓ったそうです。

 

 

関西支部で協力して作られた、

オリジナルのパーソナルカラーアイテムの販売までされているそう。

スゴイ!素敵です!!

(詳しくは、長尾なおこのブログで!)

 

 

話は少し変わりますが、

私が初めてベルヴェールでパーソナルカラー診断を受けたのが、2年前。

 

それまでに、

別の方の診断を受けたことが2回、ありました。

 

1回目、友人に誘われて受けたカラー診断で、

「オータム」と言われました。

 

2回目、イベント会場でなんとなく受けた別の診断では、まさかの

「サマー」と言われました。

 

 

・・・どっちが、正しいんだ!??

 

 

そこから、「自分のタイプがわからない!」という私の苦悩が始まります。

(この状態を、長尾は"ジプシーさん"と呼んでます)

 

 

そして、

「ちゃんと、もう一回調べてみよう!!」と

インターネットで調べて調べて、

(本当に便利な時代になりましたよね)

 

たくさんあるカラー診断サロンから選んだのが、

ベルヴェールでした。

 

(そしてベルヴェールで診断を受けた結果、

サマーでもオータムでもありませんでした〜(@_@))

 

 

でも今では、最初に受けた2回の異なる診断にも感謝です。

 

その2回があったおかげで

ベルヴェールに出会いました。

 

確かな診断を受けられました。

 

「色とカタチの方程式」のしくみまで知ることができました。

 

 

 

「色とカタチの方程式」、

これは本当にスゴイです。

すべての方に、役立ちます。

 

 

方程式は、長尾が法則を見つけ整理したものですが、

ひとつの学問として成り立っているかのようです。

 

 

今でこそ、ようやく認知度があがってきたパーソナルカラーですが…

 

それがどんなに

ファッション選びに役立つかを

私が友人に力説したとしても、後日、

 

「"カラーセラピー"だったっけ?」

 

と言われることは、まだまだ多いです。

 

 

 

ベルヴェールのパーソナルカラー診断を受けると…

 

「色とカタチの方程式」で自分を輝かせてくれる

ファッションやヘアメイクの定義に気づき、自信がつく。

 

自信を持ち、内側から輝ける。

 

ハッピーな方がどんどん増えていく!!

 

 

 

 

こんなステキなことが、ありましょうか*\(^o^)/*

 

 

ベルヴェールからも、

毎年「色とカタチの方程式」を学んだスクール生が卒業していきます。

 

ベルヴェールとコラボして、

楽しい企画もどんどん立ち上がっていくかもしれません。

 

 

たくさんの方に、

「色とカタチの方程式」のステキなマジックが伝わりますように!

 

みんなが、パーソナルカラーでもっともっとハッピーになりますように!!

 

これからのベルヴェールにも乞うご期待!です(o^^o)

 

 

 

★本当に確かなパーソナルカラー診断を受けるなら

ベルヴェールのパーソナルカラー診断

 

★「色とカタチの方程式」をスクールで学ぶ!

詳しくはこちら