ベルヴェールでキレイになれる、もう一つの秘密とは?

いけないとは、知ってるんです。

 

でも、冷たいものがやめられない…

 

夏バテ予備軍、ブログ担当・林です。。

 

 

「そうそう、私もなのよね〜」と思った

お疲れのあなた。

きっとうらやましくなってしまう話題を(^^)

 

 

それは…

 

 

今期も始まった

ベルヴェールの

「リンパマッサージ講座」。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

プロ養成コースのプログラムの一つで、

私も2年前に受講させていただきました。

 

 

講座では、受講生同士でペアになり、

施術の練習をしあいっこするんですが、

 

 

マッサージを受ける側は、

それはもう、極上に、

シ・ア・ワ・セ〜〜〜♪

 

 

コリッコリに溜まった

お顔、デコルテ、頭のリンパをマッサージで流していきます。

 

プロのエステシャンでいらっしゃる、

長良先生のなめらかな手わざは、見るも鮮やか。

 

横で見ているだけでも、うっとり…("▽"*)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルヴェールは、ご存知の通り、

パーソナルカラー診断をして

その方の魅力を引き出してくれる

ファッションやメイクのご提案をしています。

 

色とカタチの方程式で大変身なさったお客様達は、

劇的に輝きを増します。

 

そして、

たくさんのリピーター様にご愛顧いただいているのが、

このベルヴェールのリンパマッサージなのです。

 

 

リンパを流すと、気持ち良いのはもちろん、

見た目にもお顔がかなりスッキリします。

 

 

結果的に、似合うお洋服やメイクも

ますます映えて、その人を美しく見せてくれます。

 

 

実習中は、

アロマのいい香りが、ほわーん。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長良先生が、マッサージ用に特製オイルを

ブレンドしてくださってます。

 

これがまた、いい香りなんだな〜(*^^*)

リフレッシュ効果が何倍も上がってる気がします。

 

 

実はこの日、実技の前に

お肌の基本的な仕組みを

きちんと学んでいました。

 

シミやくすみのできる仕組み、

肌にハリやツヤを与えるための方法…

 

女性なら誰もが気になることも学べて

受講者全員、興味津々!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様を気持ち良くして差し上げられる方法も学べるし、

自分自身の役にもたつし、

とにかく、とっても楽しい!

あっという間の講座タイム。

 

ただ、エステの世界も

なかなか奥が深いです。

 

さて、受講生の皆さんは

無事に、高度なエステテクニックをマスターできるでしょうか?

 

講座はまだまだ次回に続きます(^^)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

和気あいあい、ランチタイム。

み〜んな楽しそうな、いいお顔です♪

 

 

 

 

★内側からもお肌を輝かせる!

リンパマッサージも学べる

ベルヴェールのプロ養成コース

 

詳しくはこちら